So-net無料ブログ作成

名古屋モーターショー [クルマ]

本当はこの記事土日に書くつもりだったんですけどちょっと面倒臭くて。
しかも今週書けないって言ってたのに書けたし。
なんかいろいろすみません。
そういえば、ソニーストアからお届け予定日の変更っていうメールが来ました。
お、到着が早くなったかな?
わくわくしながらメールを開けると、
12月23日にお届けします!と書いてあります。
やった〜♪
どんどん下にスクロール。
ん?なんか書いてあるな・・・。
(NW-S784Kクリスマスハピネスモデル)
え?は?イヤホンは?
1月8日のままだよ\(^○^)/
前回のブログで「ま、ぼくのじゃないし」とか言った罰があたりました。
なんで刻印ありのウォークマンより既製品のイヤホンのが遅いんでしょうね。

モーターショーではたくさん写真を撮ってきました。
ぼくが特に楽しかったことを書いていきます。
WingletとUNI-CUB βについてです。

モーターショーに行く前から、ぼくが一番楽しみにしてたイベントがあります。
Wingletの試乗会です。
Wingletっていうのは、
1387449603.jpg
これ。
ステップになってるところに足をのせて、体重移動で動かします。
電気で動く、コンパクトでスタイリッシュなセグウェイと考えてもらえばいいです。
ちなみに開発はトヨタ。
先着順で乗れることになってまして、普段はあまり行かない1号館に真っ先に行ったら2番目に乗ることができました。
乗るにはちょっと練習が必要で、
1387450206.jpg
こんな感じで練習します。
ぼくが帽子をかぶってるのが分かると思いますが、これはヘルメットです。
よく考えたら本人の写真出したの初めてですね。
奥にちょっとコースが見えてると思うんですけど、練習に慣れたら
1387450349-2.jpg
こんなコースで乗ってみます。
これがねー、すっごい楽しいんですよ。
まっすぐ立つと基本姿勢で、Wingletは止まるはずなんですけど、ぼくの場合は普段から重心が後ろ気味になってるらしく、まっすぐ立ってるつもりでも後ろにいっちゃいます。
歩き方の矯正トレーニングとしてはいいかも・・・。
でも、立ってるだけで思い通りに動くっていうのは新鮮な感覚です。
慣れると「こっちに行きたい」って思えばからだが自然に傾いて操作できるようになります。
小回りもきいてきびきび動くし。
この写真では思いっきり下向いちゃってますが、進行方向を向いてくださいねーって言われました。
これが難しい難しい。っていうか怖い。
でもまた乗りたいです。
その次にホンダブースに行ったんですけど、
「UNI-CUB β体験会」っていうのが催されてまして、それも先着順だったんですけどぎりぎり乗れました。
朝早く起きて行った甲斐がありました。
UNI-CUB βは、
1387451099.jpg
これです。
実物の写真も撮ったんですけど、横向きになっちゃって見にくいのでホンダのサイトから拝借。
サドルみたいになってるところに座って、体重移動で動きます。
乗ってる様子は、
1387451209.jpg
こんなの。
映っているのはritでも身内でもありません。誰かです。顔は伏せました。
座っている分だけ、こっちのが長時間のっても足は疲れないでしょうね。
こちらも、慣れるとかなりスムーズです。
横に移動したりするのは、こっちの方がスムーズでがたつきがないです。
でも、全自動バランスボール(?)または一輪車(??)みたいな感じなので、全身運動ではあります。
とても上手にバランスをとってくれるんですけど、無意識のうちに力が入っちゃうんですよね。
あと、Wingletより慣れるのに時間がかかるかも。でも慣れてしまえばこっちのが楽しいです。
あ、Wingletは立ってるつもりでも後ろに行ったりしますが、UNI-CUBは座って乗るので最初からかなり安定してます。
色は、Wingletは5色くらいあるんですけど、UNI-CUBは白だけです。
でも、デザインがかわいいし、乗るのも楽しいのでぼくはUNI-CUB βの方が好きです。
早くこんなのに乗れる日が来てほしいです!
それでは、よいお年を。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。